img

栄養科


┃病院のお食事について
img
病院のお食事は、治療の一環として重要な役割を担っています。一般食を始め、治療食を多数ご用意し、入院患者様一人ひとりの病状に合ったお食事を提供しています。
季節の食材を献立内容に反映し、長い入院生活で飽きが来ないように季節感を出すなど工夫を心がけています。
また、年に12回程度の行事食を実施し、行事食カードを添えてお出ししています。嚥下困難な方、食欲不振の方、アレルギー等に対する個別対応もできる限りお答えしています
食事提供時間

朝食
午前8:00~
昼食
正午12:00~
夕食
午後6:00~

img
七夕の行事食
img
一般常食
img
冷蔵庫配膳車

┃栄養食事相談・指導
栄養食事療法が必要な患者様には、医師の指示のもと、栄養食事相談・指導を実施しています(糖尿病、腎臓病、高血圧など様々)。
患者様の生活習慣に合わせて、普段の食事に活かせるような内容を心がけています。予約制になっており、一回の指導時間は30分程度となっています。お気軽にご相談ください。
img
img

┃栄養サポートチーム活動(NST)について
当院では、栄養に関する様々な問題に対しては、医師、看護師、薬剤師、管理栄養士など多職種により構成されたチームで活動しています。週1回のカンファレンスならびに病室訪問を行っています。患者様の栄養状態を良好にし、早期回復を目指して取り組んでいます。
▲ページTOP

社会福祉法人 恩賜財団
東京都同胞援護会 昭島病院
〒196-0022 東京都昭島市中神町1260
TEL:042-546-3111
FAX:042-545-5175
MAIL:info@aki-hp.jp

(c) Akishima Hospital All Rights Reserved.